津軽弁ででらっとしゃんべる

生まれでがらずっと使ってら津軽弁でブログ書いでみる。

津軽弁ででらっと

今週のお題「方言」

はんづめまして。
青森県北津軽郡にすんじゃーアラサー30代だじゃ。
今までずーっと津軽さ生まいで何がおもしれことできねべがなって
ずっと思ってあったあばって、
今の世のながインターネットはやってまってらはんで、
生まれでがらずっと使っちゃー津軽弁でブログやってみるがなど思ってら。
30代だばってもっと上のかっちゃどとっちゃだのみてーに
津軽弁じょんずだぐ使えねはんで、もしこのブログ見でけでら人だちのながで
このこどばっこ、こして使うんだねって教えで貰えればたげ助かるじゃ。
せばよろしぐ頼むじゃ!


※こどばっこわがらねくて困ってらんだば、津軽出身の人さ読んでもらうが、
 スター押したりしれければわがるはんで教えでければ助かるじゃ。